出店者様に必ずお守りいただきたいルールです

【販売禁止アイテム】飲料食料品、酒類、ポルノ品、医薬品、火薬類、動物等の生き物、異臭物、違法商品(ブランドのコピー商品など)、公序良俗に反する物、免許が必要な物。
※高額商品(特にブランド品)を販売される場合には、その場でお客様に領収書または連絡先を記入したメモを渡すようにして下さい。
※区が管轄の定例会場(江戸川区立新田6号公園・滝野公園等)に関しましては、営利を主たる目的とする企業やプロとみなされる方の参加は一部例外を除き原則NGとなります。
※上記会場ではリサイクル品等の物販を前提としております為その内容を含んだ出店であること。
※危険物の持ち込み及び火器の使用は禁止とさせていただきます。また、会場内での喫煙はご遠慮願います。
※政治、宗教、MLM・ネットワークビジネスといった類の宣伝や勧誘活動は一切禁止です。
※個人間の売買から逸脱する行為は、たとえ法に触れていなくても必ず相談して下さい。<例>サークルのメンバー募集、ペットの里親探し

売り手と買い手にトラブルが起こらないよう、欠陥品等のチェックは事前にお願いします。
販売にあたってのトラブル・クレーム等は各出店者で責任を持って対応して下さい。
・盗難には十分注意し、金品等所持品の自己管理を徹底して下さい。(特に準備段階の万引きは要注意*主催者側では盗難被害の責を負いかねます)
・転売禁止(当日他の出店者から購入した商品を自身のブースで売る行為は禁止します)

・割り当てられたスペース以外での販売品の陳列、出店者のはみ出しは行わないこと。他の方と不公平が生じる上に通行の妨げになりますのでご遠慮ください。
・シェア出店も可能ですが、手持ち区画におけるブース内に入る人数は通常大人2名、例えば大人1名+お子様2名同伴される場合には最大3名迄の利用を推奨。それ以上の参加人数についてはもう一区画追加してのお申し込みをご検討ください。大人・子供の数の割合如何にかかわらず、4名を超す参加の場合は追加ブースをお取りいただきます。(お申込みできる上限区画数は会場によって異なります)※ご同伴のお子様は平均的な小学校中学年(10歳未満)よりも小さい体格を想定して目安を書き記しています。
車出店に関しては5m幅ですので、商品・車両とともに収まれば上記の限りではありません。
・参加を取りやめる際のキャンセル料はかかりません。但し、連絡無くドタキャンを繰り返すなど悪質で明らかな故意、ならびに類似の事由により出店されなかった場合については出店料全額を申し受けます。
開催当日、受付を済ませた後(集金後)の返金対応はできかねます。
趣旨・規約やルール(駐車マナー含む)を遵守しない場合には、即時退場、次回からの参加もお断りさせていただきます。その際の出店料の払い戻しは致しません。
※過去に次回以降の参加をお断りさせていただいた方も僅かながら存在しましたが、金銭請求の適用をした事例はございません。安心してお申し込み下さい。
上記は、適正かつ円滑な運営を図る観点から、必要に応じて予告なく改定する場合がありますので、お申込みの都度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


『自由広場*新田6号公園』で、移動販売車を利用した飲食販売を行うことが可能です。
ASOBO会では、江戸川区の事業と連携し、公園の魅力向上と利便性が高まることを目指すべく一端を担っております。

「キッチンカー(移動販売車)」の出店詳細・問い合わせ先
※弊会で直接のお申込みは受け付けられません。江戸川区役所土木部水とみどりの課(調整係03-5662-0320)を通じてお願い申し上げます。
他に公園以外の民間施設等の会場をご案内できる場合もございますので、個別相談&登録を希望される方についてはメールフォームより、もしくは特段お急ぎのお問合せはASOBO会TEL070-5043-1056でも承ります。いただいたお電話のタイミングによって出られない場合がある旨、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。