出店者様に必ずお守りいただきたいルールです

【販売禁止アイテム】飲料食料品(口に入れるもの全般)、酒類、ポルノ品、医薬品、火薬類、動物等の生き物、異臭物、違法商品(ブランドのコピー商品など)、公序良俗に反する物、免許が必要な物。
植物に関して改正種苗法に抵触する恐れがある場合や家庭内から出た範囲を超える量など、関連する法律と開催趣旨のそれらについて自らが十分理解できていない場合には出品を控えて頂くよう、お願い致します。尚又、扱いに注意が必要な有害・有毒植物、最終的に食べることを目的とした品種(口に入れるもの)は弊会独自が定めたルールにおいて禁止しております。
※高額商品(特にブランド品)を販売される場合には、その場でお客様に領収書または連絡先を記入したメモを渡すようにして下さい。
※区が管轄の定例会場(江戸川区立新田6号公園・新田はらっぱ公園・滝野公園等)に関しましては、営利を主たる目的とする企業やプロとみなされる方の参加は一部例外を除き原則NGとなります。
※上記会場ではリサイクル品等の物販を前提としております為その内容を含んだ出店であること。但し、個人レベルの範疇を超えないご自身によるハンドメイド等クリエイター作品はこの限りではありませんが、よくお申し出をいただく「似顔絵描き」といった内容について、その販売を生業とする場合(それ単体での出店)はお断りしているのが現状です。有償での『無形サービス』の提供を含みます。また、有料くじ、ガチャガチャ、千本つりといった縁日系遊技を用いた販売についても、統制上の問題等から判断して、それができなくなりました。民間施設のスペースに於いては特別な出店(展)要項が設定されていない限りこれらが可能です。
※危険物の持ち込み及び火器の使用は禁止とさせていただきます。また、会場内での飲酒・喫煙はご遠慮願います。
※政治、宗教、MLM・ネットワークビジネスといった類の宣伝や勧誘活動は一切禁止です。
※個人間の売買から逸脱する行為は、たとえ法に触れていなくても必ず相談して下さい。<例>サークルのメンバー募集、ペットの里親探し
※江戸川区立の公園会場では「募金箱を設置して寄附を呼び掛けたりする等の行為」を固く禁じます。
他の方から「憂える声」が届くような姿勢でのご出店や、当然のことながら"通報案件"の対象になる違法な売買はおやめ下さい。

※未成年者の出店には保護者の同伴を必要としますが、 保護者の方が何らかの理由で一緒に参加できない場合は、親御様の署名が入った『承諾書』をご提出いただきますようお願い致します。

売り手と買い手にトラブルが起こらないよう、欠陥品等のチェックは事前にお願いします。
販売にあたってのトラブル・クレーム等は各出店者で責任を持って対応して下さい。
・盗難には十分注意し、金品等所持品の自己管理を徹底して下さい。(特に準備段階の万引きは要注意*主催者側では盗難被害の責を負いかねます)
・転売禁止(当日他の出店者から購入した商品を自身のブースで売る行為は禁止します)

・割り当てられたスペース以外での販売品の陳列、出店者のはみ出しは行わないこと。他の方と不公平が生じる上に通行の妨げになりますのでご遠慮ください。
・シェア出店も可能ですが、手持ち区画におけるブース内に入る人数は通常大人2名、例えば大人1名+お子様2名同伴される場合には最大3名迄の利用を推奨。それ以上の参加人数についてはもう一区画追加してのお申し込みをご検討ください。大人・子供の数の割合如何にかかわらず、4名を超す参加の場合は追加ブースをお取りいただきます。(お申込みできる上限区画数は会場によって異なります)※ご同伴のお子様は平均的な小学校中学年(10歳未満)よりも小さい体格を想定して目安を書き記しています。

車出店に関しては5m幅ですので、商品・車両とともに収まれば上記の限りではありません。
ホームズ葛西店の屋内手持ちブースは1.8m幅ですので大人2名、または大人1名+子供2名迄を基本人数に、それを超える場合は2区画お申込みになるか「手持出店で駐車場ブース(上限は4名迄)」をご選択ください。
・参加を取りやめる際のキャンセル料はかかりません。但し、連絡無くドタキャンを繰り返すなど悪質で明らかな故意、ならびに類似の事由により出店されなかった場合については出店料全額を申し受けます。
開催当日、受付を済ませた後(集金後)の返金対応はできかねます。
趣旨・規約やルール(駐車マナー含む)を遵守しない場合には、即時退場、次回からの参加もお断りさせていただきます。その際の出店料の払い戻しは致しません。
※過去に次回以降の参加をお断りさせていただいた方も僅かながら存在しましたが、金銭請求の適用をした事例はございません。安心してお申し込み下さい。
上記は、適正かつ円滑な運営を図る観点から、必要に応じて予告なく改定する場合がありますので、お申込みの都度ご確認いただきますようお願い申し上げます。


『自由広場*新田6号公園』で、移動販売車を利用した飲食販売を行うことが可能です。
ASOBO会では、江戸川区の事業と連携し、公園の魅力向上と利便性が高まることを目指すべく一端を担っております。

「キッチンカー(移動販売車)」の出店詳細・問い合わせ先
※弊会で直接のお申込みは受け付けられません。江戸川区役所環境部水とみどりの課(調整係03-5662-0320)を通じてお願い申し上げます。
他に公園以外の民間施設等の会場をご案内できる場合もございますので、個別相談&登録を希望される方についてはメールフォームより、もしくは特段お急ぎのお問合せはASOBO会TEL070-5043-1056でも承ります。いただいたお電話のタイミングによって出られない場合がある旨、予めご了承のほど、よろしくお願い致します。